*All archives* |  *Admin*

2005/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
^ ^
今日頼んでた電気屋さんから電話があって食器乾燥機が入荷したというのでとりにいってきました。
今までのはタイマーこわれててスイッチいれたらはいりっぱなしで不便だったのですが、これでその不便さから解消されるなぁ・・
一番買い換える回転率の高い食器乾燥機(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これで4代目だったりします。
今度こそ長持ちしてほしいわぁ・・・
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今日電気屋さんめぐりをしました。
壊れた食器乾燥機を選びにいきました。
食器洗い機にとっても心をうばわれつつ食器乾燥機を選び
在庫がなかったのでとりよせてもらうことにして注文して
きました。CDMDラジカセもほしくてたまらなかったので
広告を手に「他店よりも高ければ安くします」という
うたい文句の店にいってチラシをみせつつ交渉してみると
「ポイント還元の分は現金還元とはちょっと異なりまして・・」
とのこと。
結局1000円くらいの差がでたのでそこではかわずに広告を
出してた店でかいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ガソリン代かなり損したかも。。。ヽ(;▽)ノ アハハハハ
電化製品に嫌われてる我が家・・
こわれないでね・・と祈らずにはいられません(⌒~⌒;A
スイミング^^
今日は息子と娘のスイミングの進級試験でした。
早く上にあがりたい息子は、はりきってました。
でも人が多くてなかなか自分の番がこないので顔がちょっとくもりがち・・でも自分の番になるとしっかりおよいでました。
大丈夫かな?と思って終わった後「どうだった?」ときくと先生が
人数が多くてまだ書き終わってないので次回きたときに結果を教えると
いわれたとのこと。でもやっぱり気になるので帰りにもっかい聞きに
いってみたんだけどわからない・・といわれてしょうがないねぇと
いいつつ帰りました。夜8時過ぎ先生から電話が。。
「息子くん合格です。またがんばってくださいね。」
よかったね。

娘も試験うけたのですが、終わった後もなかなかあがって
こなくてどうしたんだろうって思っていたらようやくあがってきて
「母カードがなくなったのぉ」っていうので( ̄◇ ̄;)エッと思ったら
横に先生が立ってまして「あのぉ娘ちゃんのカードここにあるんですがうけとってくれないんです。バ○ナさんがよかったらしくて・・」
と困った顔の先生が・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(・_________・)ん?
ば○なさんがよかった???ってことは娘は上にあがったんですか?と聞くと「はい。合格したんです」と・・
聞いたσ(=^‥^=)がおどろきました。しばらくは進級なんてできないと
おもいこんでたものでして。あはは・・・・・
とまどってる娘に「おめでとぉ。ご褒美にアイスかってあげるよぉ」というと「やったぁ。これからめ○んでがんばるぅ」とご機嫌に(笑)よかったよかった。
久しぶりに
20050914234513
ビーズしてみました。母の時計のバンドが壊れたのでビーズで作ってと頼まれちゃったのです。とりあえず注文通り作ってみたけど気にいるかなぁ?
7回忌
今日お義母さんの7回忌でした。
ほんとの命日は違う日でしたが、お彼岸にかかってるのもあって
お寺に頼めないので10日にしました。
お義母さんの親戚は高齢者が多いので今回は旦那の妹さんとうちの
家族のみでの法要でした。
お坊さんが2人もこられてお経を上げてくださいました。
もう6年なんだぁと月日の流れの速さを実感してしまいました。
娘をみせてあげたかったなぁ・・というのが今でもあります。
でも元気にそだってくれてるのできっとみまもっていてくれてるでしょう。
お墓参りにもみんなでいってきました。
台風・・
今日は朝は小康状態だった天気も台風が接近してきて大荒れ。
風も雨も結構すごかったです。
子供たちも学校休校になってお家でごろごろ。
たまたま休みだった父もお家でごろごろ。
ちょっと退屈しつつもゲームしたりしてあそんでました。
まだ台風は過ぎ去ってはいないけど雨と風はだいぶおさまってきました。
明日は学校いけるかな?
息子は学校休みになるといいなとひそかに期待してましたけど(⌒~⌒;A
(; ̄_ ̄)ぅ。。。。
大きな台風がこっちにきてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は風が強いです。
明日はまともにくるのかなぁ・・不安
息子は学校休みになるといいなといって登校していきました(笑)
旦那はたまたま今日と明日連休だったので台風の日に出勤しなくて
いいのが救いかも。
足型作成
今日は娘の幼稚園の自由登園日
足型作成ということで親子参加の行事でした。
いつもは自由登園日にはいかないのですが今日は参加してきました。
息子も一緒についてきました(笑)
紙粘土をこねこねして絵の具を溶いた色水を混ぜて色をつけて
足型をとりました。
息子は紙粘土をこねるのを手伝ってくれたので助かりました。
何度も足型とってみたもののうまくできなくて結局先生に助けて
もらっちゃいました。
そのおかげできれいに足型とれました。よかったよかった
(;_;)ウルウル
ぷりんたーのインクがなくなったのでちょっとお買い物にいきました。
100均のお店によったらインクの補充液なるものがうっていたので興味本位でかってみました。つめかえようとしたら・・インクがもれまして大慌てでインクをふきました。やっと落ち着いて手をみたら真っ青・・・
石鹸であらってもとれない。。とほほほほ・・
どうやったらこれとれるんでしょぉ???(;_;)ウルウル
調味料バトン・・
kokiちゃんから調味料バトンがまわってきました

【質問と答え】

Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

*目玉焼き..........醤油
*納豆..........醤油
*冷や奴..........醤油
*餃子..........ポン酢
*カレーライス..........かけない
*ナポリタン..........粉チーズ
*ピザ..........かけない
*生キャベツ..........マヨネーズ、ドレッシング
*トマト..........かけない
*サラダ..........ごまドレッシング
*カキフライ..........醤油
*メンチカツ..........とんかつソース
*コロッケ..........ソース
*天ぷら..........天つゆ
*トンカツ..........とんかつソース
*ご飯(おかずがない時)..........ふりかけ

Q2:周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

特にありません・・・

Q3:それが一般的だと分かってるけど苦手な組み合わせは?
特にない

Q4:バトンを回したい5名は誰ですか?
すでに色々なかたにまわっているみたいなので。。
いません。。ごめんなさいぺこ <(_ _)>
ブログ内検索
リンク
